家族で楽しむ野球観戦!メットライフドームのイベントは子供も大喜び!

スポンサードリンク

takuizmです!

みなさんは野球観戦をどんな風に楽しんでますか?
野球は「間のあるスポーツ」なので、観戦中にビールを飲んだり
食事したり、今はBBQもできるような球場も増えていますね。

埼玉西武ライオンズの本拠地であるメットライフドームでは
試合前から試合中まで、子供が楽しめるアクティビティがいっぱい!
どんな遊びができるのか、一部をご紹介します!

ちなみに前回記事でご紹介した、ファンクラブ会員になると
家族みんながお得に野球観戦ができるので、そちらもご覧ください!

takuizmです!我が故郷の埼玉県を本拠地に構える西武ライオンズ。実はライオンズのホームスタジアムであるメットライフドームには、子供達が楽しめるアクティビティがたくさん!今回はファンクラブ会員に入会してお得に野球観戦を楽しむコツをご紹介します。メットライフドームの楽しみ方をご紹介しています。こちらの記事もぜひ観てくださいね。パリーグ、ライオンズファンのかた必見です!ファンクラブ会員のランクライオンズのファンクラブにはランクが設定されています。各ランクの基本情報各ランクの特典は以下の表の通りです。ハ...
埼玉西武ライオンズファンにオススメ!ファンクラブ会員には絶対に入るべし! - With The Family

Contents

メットライフドームへのアクセスってどうなの。

なんとなーく交通の便が悪そうなメットライフドームですが、
実はそんなことないんです。

電車は便利!駅の目の前に球場がある!

メットライフドームの最寄駅は「西武球場前」です。
ドームになる前の旧名称がそのまま使われていて、
改札を出たらすぐ目の前に球場があります。

池袋からは約30分強だし、
新宿からでも45分程度みれば着いてしまいます!

都内からでも全然射程圏内ですよ〜。

詳しくは公式のアクセスマップを参照してください。

埼玉西武ライオンズのオフィシャルサイトです。
メットライフドームへのアクセス|埼玉西武ライオンズ - 埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト

車でもOK!駐車場が充実している。

埼玉のいいところかもしれません。
駐車場が超充実しています。

メットライフドームの駐車場もあれば、
近隣の家の方が1日料金で貸し出しているものも多数あります。

試合の日は駐車OKの看板を持った近隣住民の方が
たくさんいるので迷うことはありません。

ちなみにメットライフドームの公式駐車場は、
予約もできますよ。

詳しくは公式のパーキングインフォを参照ください!


メットライフドーム駐車場|埼玉西武ライオンズ - 埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト

子供が楽しめる仕掛けがたくさんある!

メットライフドームでは休日の試合開始3時間前から、
子供向けの体験型アクティビティ、LIONS KIDS PARKが開園します。

晴れた日には外で遊ぼう!

まずは屋外のアクティビティから。

どんな遊びができるのかというと、

ストラックアウトで遊べたり

ふわふわのやつでピョンピョン跳ねるやつ
(名前がわからない。。。笑)

バッティングも体験できたりしますよ〜!

これらはすべて無料で遊べちゃいます。

親にとっても子供にとっても、
とても助かるし楽しめる施設ですよね!

雨の日は屋内で遊ぼう!

そして、あいにくの雨でも全然心配なし!
なんと屋内にも巨大なパークが存在するのです。


(出展:小さいお子さま連れでも安心!屋内あそび場「ライオンズキッズパーク」)

こちらは有料制ですが、
小さい赤ちゃんでも大丈夫なように、
赤ちゃん休憩室が併設されていたり、
ドリンクバーがついていたりと至れり尽くせりの施設。

料金は大人も子供も60分/500円になっています。

雨の日の野球観戦でも全力で楽しめる仕掛けがあるのは、
本当にうれしいですよね。

出店も超充実でつい散財してしまうよ!

駅の改札を出た瞬間に広がる、美味しそうな匂い。。。
ついついビール片手につまんでしまいます。

お腹が空いてガッツリ食べたくなったら、
こんなお弁当はいかがでしょう。

球場の入り口までの道のりはお祭りのような雰囲気で、
串焼きや、唐揚げなどビールのつまみになりそうなものがいっぱい。

銀だこやケンタッキーまでありますよ。

子供にはかき氷やわたあめ、サーティーワンもあって、
ついつい全制覇してしまうことも、、、

これで終わらないメットライフドーム!

たくさん遊んでお腹もいっぱいになったし、
さぁ野球観戦!!

だけどプレイボールの瞬間に子供がグズグズ。。。
なんて経験ありませんか??

うちは次男がまだ3歳というのもあって、
野球が観たい長男とのテンションが合わずに
困ることが多々あります。

そんな時は、、、

やってるんです、試合中でも!

ピョンピョン跳ねる系のやつですね。

球場の入り口に試合中も常設されていて、
我が家はぐずった次男を連れて遊んでいます。

家族のスタイルにぴったりあったメットライフドームに
感謝しきりです。

 

どうでしたでしょうか。
上手く時間をつかって、大人も子供も楽しめる
メットライフドームに、ぜひ家族で遊びに行って観てください!

 

モバイルバージョンを終了